アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
FUTAGOfull days ふたごの元気ごはん
ブログ紹介
ママがマイコプラズマの風邪にかかり、
おそらく咳のしすぎで切迫早産になり管理入院。
入院の翌日破水しMFICUに連れて行かれ絶対安静に。
その後マイコプラズマが悪化し、気管支炎・肺炎を併発。
ママ的にはピークを過ぎて楽になったと思われたところで
先生の判断により緊急帝王切開で出産となりました。

そんなカンジで2006年5月に誕生したミックス双子。
低出生体重児でしたが、みじんも感じないほど大きくなりました。
そんなタロコロとの日々と手作りの品々を紹介します。

現在ブログのお引越し中です。以前のブログはこちら→→クリック

記事とは関係のないコメントやママが敢えて書いていない居場所を特定するようなコメントは
削除させていただくこともありますので、ご了承のほどお願いいたします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
閉鎖のお知らせ
突然ですがこのブログをやめることにしました。 前回のように引越しをするわけではありません。 タロコロになにかあったわけではなく、 タロコロ家一同みんな元気です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 20:49
お化けコワイ〜(T_T)
お化けコワイ〜(T_T) お化けが怖いタロくん。 お化けが怖いか不明なコロちゃん。 不明というのは…「オバケ コワイ〜」と言うんですが、 お化けが出てくる本は大好きなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/14 21:52
夏祭り&幼児のお弁当
夏祭り&幼児のお弁当 今日は保育所の夏祭り。 夏祭りの準備で忙しい先生たち。 父母会の役員をしてみて、 先生たちの裏の頑張りを垣間見ることができ、 ますます頭が下がる思いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/11 07:05
フォローアップミルクについて
フォローアップミルクについて 最近少し考えるところがあって独り言を書きます。 (少しつけたしたので、記事を上に持ってきました) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 22:28
花火デビュー
花火デビュー 先週末のことですが・・・タロコロは花火デビューしました★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 21:43
赤ちゃん生まれました!!
赤ちゃん生まれました!! こないだ驚かせてしまったのとは別でです。 赤ちゃんが生まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/07 11:54
久々の再会
久々の再会 今日は私のテニス仲間が遊びに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/28 22:51
2歳1ヶ月になりました♪
2歳1ヶ月になりました♪ 少し遅れてしまいましたが、タロコロは2歳1ヶ月になりました。 この時期になって突発になったことはビックリで、バタバタしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/27 21:26
タロくんブツブツ発生
タロくんブツブツ発生 夕方お迎えに行ったら、 なにかの話のついでみたいなかんじで、 「タロくんって、お肌弱いわね。またお腹にブツブツができました。 コロちゃんとはそのへんの体質違うわね」 と言われたので、またいつものかんじか・・・ なんかかぶれたのかな?と思ってその場で確認せずに帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/26 02:17
6/25のこどもごはん
6/25のこどもごはん 今朝も目ざましなしで4時半に起きたのですが、 さすがに早すぎる。。。 二度寝したら5時半になってしまい急いで準備。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 19:00
6/24のこどもごはん
6/24のこどもごはん 今朝はしっかり4時50分に起きて、朝食と夕食の準備をしました。 料理が得意でない私としては、 夕食の準備ができて出勤するのはとっても気分がいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/24 22:17
水泳選手??
水泳選手?? 今日は夕飯が終わってすぐにお風呂に入りました。 ママも汗で気持ち悪かったし、 タロコロはスイカを食べたら、ビチョビチョになってたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 21:15
タロくん発熱中
タロくん発熱中 昨日は6時に寝てしまったタロコロ。 お昼寝が短くて5時くらいから眠くてしかたなかったのですが、 汗びっしょりだったのでお風呂には入れました。 今朝は5時半起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/23 13:54
双子の手作りの服
双子の手作りの服 今日もあーちゃん手作り品を紹介します★ 今日はお揃いではないけれど、私は気に入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 20:51
今日はお弁当の日!
今日はお弁当の日! またまた食事の紹介サボってるな。。。 すみません、気まぐれで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/19 12:10
タロくん「ごめんごめん」→大人の振る舞い
タロくん「ごめんごめん」→大人の振る舞い 最近どんどんコミュニケーションが発達していくタロコロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/17 08:22
月曜から残業。。。
月曜から残業。。。 今日もまた残業でした。 もう少しやらなきゃいけなかったけれど、 保育所が19時までなので、 同僚に後は頼んでダッシュでお迎えに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/16 22:15
具合が悪いのかな??
具合が悪いのかな?? 昨日はクロスの直しのため、あーちゃんちで1日すごしたタロコロ。 咳がひどくて(吐いてしまうこともあるので) 病院に行ったら風邪との診断。 熱も若干高めだけど、 暑くなったことともあるかなーと思っていたのですが、 昨日は8時には就寝→今朝は8時まで起きない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/15 20:45
妊娠してました。
妊娠してました。 タイトル見てえっ!?思ったかしら。 ついに3人目!?と。 そう、3人目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/13 22:51
双子のおそろい服 No.2
双子のおそろい服 No.2 二着目の紹介です。 保育所はズボンばかりなのでおそろいのズボンにしてもらいました。 コロちゃんのほうが小さいので短めにして、 女の子なのでレースつき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/13 06:36

続きを見る

トップへ

月別リンク

FUTAGOfull days ふたごの元気ごはん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる